一般歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科 虫歯 入れ歯 インプラント ホワイトニング 人工歯根 無痛治療 歯周病 顎関節症 日曜診療 土曜診療

西町歯科ホームページ 西町歯科医院紹介 西町歯科医院紹介 虫歯・歯周病予防について

西町歯科・医院のご案内 西町歯科・医院の写真
お子様やお年寄り、女性の方にも安心して来院していただけるよう、当院では治療方法や設備にも様々な工夫を凝らしています。

『優しく居心地のよい医院』を目指している当院は、安心・安全を第一に「滅菌・殺菌」にもこだわっています。
西町歯科・衛生管理と滅菌対策の徹底
高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)
当院では仕様器具等を、すべて高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)と超音波洗浄機で滅菌・消毒しています。この方法には、細菌やウィルスを死滅させる効果があります。

更に注射針やコップ・グローブ等はディスポーザブル(使い捨て)を使用しており、診療器具は滅菌保存パックにて保存しております。
使用直前にパックを開封することにより、清潔で感染のない、安全な歯科治療を行っております。
滅菌保存パック
麻酔法について
当院では注射の際の「チクッ!」を軽減するため、麻酔の注射をする前に必ず「表面麻酔」をしています。さらに、現在最も細い針である33ゲージ/0.26mm(30ゲージ/0.30mmくらいが一般的)を使用しています。
良く効いてくれれば、注射の針を指されたことにも気付かないかもしれませんよ♪
アロマテラピー効果
アロマテラピーの歯科 精神的に緊張したり、怖いと思っていると、余計に痛みを感じやすくなってしまいます。さらに病院臭いと、それだけで緊張してしまいますよね。

当院ではアロマテラピーにより、歯科医院独特の匂いを消しています。
また、アロマの持つ「気持ちをやわらげる効果」や「リフレッシュ効果」で、患者様のストレスを軽減することができます。

西町歯科ホームページ

Copyright (c) Nishimachi-shika   Designed by i-bird